FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テスト

てすと
スポンサーサイト

HGBF ビルドストライクガンダム  終わり

どもども~^^



前記事にて、ザクアメイジングが終わり、こちらも終わりですー



とりま、画像を…






ほしのかがやき~Desert-Moon~





ほしのかがやき~Desert-Moon~





ほしのかがやき~Desert-Moon~





ほしのかがやき~Desert-Moon~




はい!



なにやら、SEED系の良い所取りみたいです。



こちらは少し時間をかけたので、部分塗装してあります。


勿論、アンテナのシャープ化(少し…


ホイールシール部分は、替えようがない部分は塗装です。


取り説見て、なるべく近くなるように、塗装しております。



パット見、ストライクで、バックパックはフリーダム…その他諸々…



先に言い忘れましたが、最近のHGは、少し可動範囲優先主義か、


キットがなんだか、一回り小さくなってきてるような気もします。



MGばかり作ってて、たまに、HGを弄ると進化なのかなぁーと…



ザクアメイジングは、ポリパーツが多かったのですが…


ビルドストライクは、少なめです。


手首のポリパーツ…存在せず…



AGEあたりから、キットの作り方が変わったのか?


ポリパーツも小さいものが多いですねぇー


一番の特徴は、手首のポリパーツが半分に切断されたようなポリパーツに変更されてます。


それと、長四角の関節を用のポリパーツ…


AGE以降、HGを作られてる方ならばおわかりだと思います。





故に、このキット、スタンド無しでは、ポージングが難しいです。


MG みたいに、バックパックが重い…


っつかー


本体が華奢すぎる感じ…


AGE normalー1と比べてみましたが、少し小さいかな~って…


バックパックのおかげで大きく見えますが、本体だけだと、AGEnormalー1よっか、


小さいのがわかると思います。(ほんの少しだけれどねぇー)


HGの ストライクガンダムとの比較は、言うまでもなく、直ぐに壊れそう~


な雰囲気…



個人的に、このアニメは全国同時放映では観れませんが…


興味をそそらないっていうか…



サンダーボルトのキット化が予定されてますが、こちらは楽しみかなー


でも、買わないと思う…MGならば…買うかも…



一つ!「ストライクガンダム」の名前は使って欲しく無かった…(マジ!


↑ SEED系ファン…だから…



そんなこんなで、製作記事とわたしのレビューは終わります。


お好きな方はお買い求めくださいませ…



んでー!



話しは変わって!!



プレミアムバンダイ…




ほしのかがやき~Desert-Moon~





ほしのかがやき~Desert-Moon~



HGなんですがねぇー



どうして、一般発売しない!と…怒りながらも、「ぽちっ」としてしまったー( 」´0`)」オォーイ



送料と、手数料と、おまけに、値引きなし…



しかし、SEEDと聞くと魅かれるのは、


これぞ、SEED…愛!


あの世界観…愛さぜずにはいられない!!



んではまた~^^



(^_^)/~





キットサンプル製作は、ホビーゾーン広島店さまのサンプルです。





ほしのかがやき~Desert-Moon~






ガンダムビルドファイターズ

どもども~^^



ガンダムファンの間では、この作品…


どんな思いでいるのだろうと、…


製作発表されて以来のファンの動向…





作品自体は、低年齢層向けの作品には違いないし…



ジ・オリジンへの繋ぎ感覚なのか…?放送局が違うので何とも言えないが…


「機動戦士」の冠がついて無いから、そんな抵抗が無いのか?


「機動戦士ガンダムAGE」で、免疫ができてきたのか?


確かに、今作品は、サンライズ主導での製作なので安心なのか?



後者は、ゲーム製作会社主導で始まった為、敬遠された面もある。


しかし、ガンプラファンの一部ではあるが取り込みは成功している。



作品云々ではなく、ガンプラで作品を評価しているのか…?





この記事を書いてるのは、サンプル製作記を書いてからの、


ガンプラのキットでの検索訪問者が多いから…




個人的は、AGEのアニメは困ったものだったが、


キット…特に、AGE normalー1 に関しては、好きだが…


キット自体は、そんなに悪い物では無かったし、値段的にも(投げ売りは除外)


そんなに、高価ではなかったし…




キットの構成を変えたのも、AGEから…と前回書いたが、


これは、模型戦士ガンプラビルダーズからの間違いでしたの訂正を…





話しを元に戻そうか…


カードゲームのアニメがあるように、そんな感じがしてならない…


カードの代わりが、ガンプラであっただけ…か…



さて、ガンプラのキット価格であるが、少し高め…


と言うよっか、通常(HGUCとか…)と同じくらいかと…



バンダイの戦略も見えてきた感がある。


他のキットとの、ミキシングが簡単にできる事である。


改造が好きな方には、これは簡単すぎるかも…


しかし、ガンプラを低年齢層に広げるバンダイホビー事業部の戦略「ならば、


「オリジナルガンプラ」を作れる「魅力」があるよ!


と、まんまと、戦略にハマってしまうのであるが…


それは、それで、しかたないか…



実際に模型店等で見られる、光景として、小学生が購入する、


ガンプラウォッチングをしてみたが、一人で購入という風景はあまり見かけない。


親…父親か母親と一緒に購入するケースが多っかた。


ここでは、ブランド・シリーズを問わず、買っていたが、親からはHGを勧められてた…。(納得!)



こうして見ると、アクセス関係も含めて、ガンプラはやはり大人が買うのか?


とも思った…




PVを観たが、アニメは低年齢層向け…


キットは年齢問わず…



さあ!どうなるか…である…


どちらに転んでも、儲かるのは、バンダイ・ナムコHDだが…^^;



んでは…


(^_^)/~















RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム


QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。